6班ビジネスマッチング

公開日:2017/07/24 最終更新日:2019/05/15
740
いいね(0)

7月13日(木)に大阪-福島で6班(大阪班)のビジネスマッチングを開催しました!

当日は藤本会長にもご出席を賜り12名で開催しました。

藤本会長、池田副会長、間宮先輩、山本先輩、橋本先輩、野波先輩、

中芝先輩、福味先輩、平田先輩、松本先輩、菱田先輩、淀

始まりと同時にすでに盛り上がり、流石は同大学の絆だなぁと実感しました。

初めてお会いしても同大学という絆がよそよそしさをすぐに無くしてくれます。

在学年度は違っても先輩方にその当時のエピソードを聞くと懐かしくもあり、誇らしくも思えます。

席替えも行い2時間を過ぎた辺りでお酒も進みイイ感じになってきました。

一次会は和やかな雰囲気で一旦締めた後、先輩・後輩関係なしの真剣勝負を提案

すると快諾いただき、二次会はすぐ近くのビリヤード場へ!!

タイミングもよくビリヤード台を3台確保できたので12名を2名×6チームに分けて総当たり対戦!

各チームがビリヤード台3台に分かれて同時に対戦開始しました。

一つ誤算だったのは、各チームが初戦はブランクの長さ?でなかなかボールが落ちないこと。

何年、何十年ぶりに握ったキューはミスショットを誘発。泥仕合の模様もありながら

第2戦以降は勘も取り戻したようで熱戦が繰り広げられました。

ワイワイとお酒も飲みながらゲームを楽しみましたがショットは真剣そのもの!

6チームが真剣勝負を繰り広げる中、1チームすば抜けた強さを誇るチームがありました。

戦略に長け、安定した強さは他チームを圧倒☆

そのチームは、池田副会長・間宮先輩チーム。唯一の全勝で完全優勝でした!!

二次会には全員参加いただきました。

仕事の話、大学話で盛り上がった一次会、さらに距離が縮まったと感じた二次会。

幹事となるのは来年11月ですが、ビジネスマッチングは今後も続けていきたいと思います!

最後に福島:「おっきゃがり」を手配頂いた菱田先輩ありがとうございました。

美味しい料理のおかげで、大変実りあるビジネスマッチングとなりました。