株式会社アップワーズさんに会社訪問させて頂きました!

公開日:2017/09/25 最終更新日:2019/05/15
1003
いいね(0)

 

皆様お忙しい日々をお過ごしでしょうか?

2006年卒の前回幹事長の青井です。

残暑も収まり、過ごしやすい気候になってきました。

前回定例会の宿題!ビジネスマッチングの報告をさせて頂きます。

神院会の会社訪問&他社紹介ということで藤井さんと内山さんの働く、株式会社アップワーズ様に訪問させて頂きました。

当日は、私と藤井さん、内山さんの3名でリフォーム業界のことや不動産業界などの話をじっくりとさせて頂きました。

アップワーズさんは、御影にあるリフォーム業をされている会社で住宅リフォームや賃貸マンションの修繕などもされている会社です。

施工事例など見させて頂きましたが、とてもセンスが良く、金額もお客様のニーズに合わせてしっかりとプランニングされているな~と感じました。私の業務内容的に近い業種ということもあり、とても勉強になりました。

また他社との違いとしては、自社で職人さんを抱えているという点が大きいのではないかと思います。リフォーム会社の多くは、分離発注を行い、下請け業者に流すのですが、自社でプランニングから施工まで一気通貫でサービスを提供する会社は珍しく、しっかりとしたコンセプトを現場まで共有できる構造になっていると思いました。

不動産と密接な関係にある建築やリフォーム。

神院会の皆様もお仕事も一緒にされることも多いのではないでしょうか。

私自身も管理会社で業務をしておりますので、機会があれば是非、一緒に仕事をしたいと思いました。

皆様も是非、リフォーム等なにかあれば相談してみてはいかがでしょうか。

 

最後に、

次回定例会まで、あと2ヶ月となりました。

皆様お忙しいとは思いますが、ビジネスマッチングの他社訪問&他己紹介も宜しくお願い致します。